日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心に書いています。

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro のイヤーピースを交換しました #ワイヤレスイヤホン #blueetoothイヤホン

以前の記事で紹介したAnker Soundcore Liberty Air 2 Pro

ruro337.hatenablog.com

イヤホンの耳に挿入する部分のシリコンの部分が使っているうちに合わなくなってきました。

しばらくは正常に使えていたのですがダメになりましたので、いろいろ調べて評判の良かったものをAmazonで購入しました。

それがこちら


final (ファイナル) TWSイヤホン用イヤーピース (TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様) (ALLサイズ, 各サイズ1ペア, ブラック)
 

こちらのイヤーピース、形から違っていました。

そして、いきなりフィットしました。

製品添付のものは茶碗の様な形、つまり、耳に入れた時、奥が細くて外に近いところが最も広がっています。

今回購入したものは、お茶碗の縁に当たる部分がすぼまっているのです。

それから、イヤホンに接続する部分がちょっと長いんです。上の写真で言うとグレーの部分です。

だから、純正より少し奥まで入るんです。

その二つの効果でしょうか、抜け落ちにくくなりました。

筋トレで上を向いたり、腕立て伏せをしたりしても、全く外れませんでした。

純正品はだんだんフィット感が悪くなり、ただウオーキングしてるだけでも時々落ちるようになっていました。

交換用イヤーピースは千円もしなかったのですが、イヤホンをなくすリスクが大幅に減って安心しました。

セット内容はこちら

私はlサイズを現在使用中です。

いきなりフィットしたので、他は試していません。

イヤホン自体の性能はとても良いし、この値段でノイズキャンセリングイヤホンが手に入るのはかなりお買い得です。

Amazonのワイヤレスイヤホンランキング1位っていうのも納得です。


Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.0対応 / ウルトラノイズキャンセリング/外音取り込み/ワイヤレス充電対応 / IPX4防水規格 / 最大26時間音楽再生 / 専用アプリ対応/HearID機能/通話ノイズリダクション/PSE技術基準適合】ブラック
 

この交換用のイヤーピースをセットで購入してもまだまだお買い得のイチオシノイズキャンセリングイヤホンです。