日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心に書いています。

外食する予定があるなら予約サービスでお得にポイ活 #dポイント

最近チマチマポイ活するのが虚しく感じます

しかし、そのポイ活の成果が万単位になってくるとチマチマポイ活もやはり侮れないと思い直します。

残念ながらTポイントへの交換終了のマクロミル

以前の記事で紹介したマクロミルポイ活

ruro337.hatenablog.com

Tポイントに交換し、ウェルシア薬局の1.5倍日に利用と言う生活は終了しましたが、Tポイントへの交換が終了するまでに貯めたポイントで20,000円近い買い物ができました。

現在は楽天銀行への振り込みにしています。楽天銀行への換金はまだ1,000円ですが、着実に増えています。

アンケートモニター登録 

dポイントは昨年全額ポイント払いでiPhoneの機種変更してもまだ約50,000ポイント

そのほとんどはポイント投資中

ruro337.hatenablog.com

外食予約でポイ活

さて、ようやく本題です。

私は休日はよく喫茶店でモーニングを食べますが、そんな時はほぼホットペッパーグルメで予約します。

 

朝食では10ポイントしか予約ポイントはつきませんが、それでもちりも積もればです。

モーニングの種類も内容もリーズナブルで量もそこそこありますので人気のお店ですから、予約で席を確保できるのはありがたいです。

dポイントまたはホットペッパー限定が選べます。

私はdポイントをチョイス。そしてdポイント投資で増やします。

ホットペッパーグルメのスマホアプリを入れておけばお気に入りのお店の登録もできるのでサクッとすぐに予約もできるし、都合が悪くなればキャンセルもできます。

ちょっとした一手間で地道にポイ活。

気がつけばけっこう大きなお得になることも。