日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心に書いています。

dポイント投資 少額でほそぼそと続けています。 #dポイント #dポイント投資 #ポイ活 #投資

投資と呼ぶにはあまりに少額ですが侮れません

まずは現在の投資状況

dポイント投資

昨年、利益確定して現在使用しているiPhoneを購入しました。

もちろん全額dポイントで購入

その後、dカードやらd払い使用で微増しましたが数ヶ月間dポイント投資は休憩。

上記スクショの投資状況は今年1月末に再開後の状況です。

日経平均 生活必需品 ヘルスケア クリーンエネルギーの4分野に投資中です。

プラス2,899ポイントは上記4分野のトータルです。

日経平均以外は上昇。先週プラス4,000ポイントに迫りましたが、利益確定は見送りました。

※手軽なポイント投資ですが、投資というからには元本割れ、つまり元々持っていたポイントより少なくなることもあります。

投資としてはショボいですがポイ活としてはgood!

dポイントは1ポイント1円としていろいろな場面で使えます。

前述したように携帯電話の機種変更にも使えます。

d払いで支払い時にポイント利用を選択して使えます。

もちろんdポイント貯まります、使えますのお店で使えます。

こちら↓↓↓のリンクからd払いの申し込みできます

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK 

ブログをやってらっしゃる皆さんはdocomoアフィリエイトで稼ぐのもいいですね

こちら↓↓↓のリンクから申し込めます

ドコモサービスを紹介するならドコモ アフィリエイト。 

今回はポイ活、ポイント投資のお話でした。