日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心テーマですが、最近はGoToEat の流れで外食ログになっています。

これはイイd(^_^o) 回転するプッシュアップバー!腕立て伏せが劇的にイイ感じになった!

 本当はジムに行きたいと思っていましたが、以前通っていたジムは今もマスク着用の必要あり。マスクしてトレーニングってキツいし身体に悪いのでやっぱり家トレ

 と言うことで、家トレの効率アップのために新しいプッシュアップバーを購入しました


【Amazon限定ブランド】ボディテック(Bodytech) ハイスペック プッシュアップバー 2個セット 360度回転 パーフェクトプッシュアップバー 筋肉トレーニング 大胸筋 上腕筋 腹筋 BTS02CM023 グレー
 

 プッシュアップバーは腕立て伏せをする時に、可動域を広げることのできる値段の割に良い仕事してくれる定番グッズです。

 身体を沈める時は縦向きで深く沈め、アップする時は横向きに絞って行くことでトレーニング効果アップです。

 足元を少し高くすることで更に負荷を上げるとともに、胸の上の方の筋肉に刺激を入れることができます。

 私は百均の発泡スチロールのボードをたくさん買って、ガムテープで固定し数種類の異なる高さの足台を作成しています。

 呼吸も意識しましょうね。ゆっくり息を吸いながら胸を開き身体を下げていき。身体を持ち上げる時に吐く。ス〜、フッって感じですね。