日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心に書いています。

消毒液、消毒スプレーを持ち歩くのに最適なミニスプレーボトル #新型コロナ #感染予防 #インフルエンザ

 アルコール濃度80までOKの携帯用のミニスプレーボトル!新型コロナウィルス感染予防に最適!


SLOWER PUMP SPRAY BOTTLE Mistral スプレーボトル スプレー容器 フック付き 小 SLW243 ブラック
 

 

新型コロナの流行とGoToトラベル関連性の科学的統計的根拠なし

  新型コロナ流行をGoTo結びつける非科学的な言いがかりがまかり通っています。私の住む街にも観光客の大変多い観光地があります。そして、新型コロナの感染が始まる前には中国を始め海外からの観光客でごった返していました。GoToトラベルが始まるとまた観光客で溢れ始めました。

 しかし、その有名な観光地がある町では、これまで誰1人感染者が確認されていません。感染者ゼロなんです。GoToトラベルが原因ならそんなことあり得ないです。

 冬になったら風邪の主な原因ウィルスのコロナウィルス、インフルエンザウィルスは低温、低湿度だと活性化して急激に感染者が増えることは誰でも知っていること。新型の方のコロナだって同じことです。そんな当たり前の、毎年繰り返される冬のお決まりの流行期に入っていると言う事実に触れず、GoToのせいにする感覚が全く理解できません。

 ちなみに私は旅行業でも宿泊関係でもありません。観光客が来て嬉しいいかなる職業でもありません。やっと活気を取り戻しつつあるのに冷や水かけるなよ。と憤りを感じているだけです。

感染症予防にこまめに消毒

 さて、それはさておき、上に書きましたようにウィルス性感染症が増える時期になり、新型コロナに限らず対策は取った方が良いですね。今回見つけてきたグッズは携帯用のスプレイボトルです。百均のを買って使ってみましたが、スプレーしにくい。プシュとしにくく諦めてしまいました。百均にも便利なアイテムはありますが、ミニスプレーボトルについてはダメでした。

 コロナ系ウィルスは接触感染が主流だと言われています。ホテルや飲食店、スーパーマーケットには消毒液が置いてあるところが、比較的多くの人が触れるのにその都度消毒されていない場所は実にたくさんあります。そんな時自分で衝動スプレーを持っていればとても安心で便利です。

 先日紹介した紫外線殺菌オゾン脱臭ケースと合わせて持っておくといいですね。

 新型コロナ対策グッズ、こちらもどうぞご覧ください

ruro337.hatenablog.com





 読者登録をいただいた皆様、Twitterをフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。登録いただいた方、フォローしていただいた方はこちらからも登録あるいはフォローをさせていただきます。今後もよろしくお願いします。