日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心テーマですが、最近はGoToEat の流れで外食ログになっています。

丁寧な干しカレイ焼きと海苔汁 #炉端かば #GoToEat 山陰沖で獲れた美味しいカレイとどんぶりいっぱいのあおさノリ汁 #GoToEatオンライン予約継続希望

GoToEat食事券を購入

 今日はGoToEatの食事券を買いました。キャッシュレス決済で買うことができました。

 オンライン予約の方はEPARKの即日ポイント付与が良くなかったですね。

 政府だって、予定期間の半分にも満たない期間で大きなハシゴを外したら飲食店にダメージが大きすぎると分かっていると信じたいです。

オンライン予約終了、追加予算配分なしは新型コロナのせい?

 個人的には新型コロナの感染者数が増えてることが原因で、予算の追加配分をしないものと思っています。

 ただ一方で、ルールを精査し、改良し第二弾を実施してくれるのではと淡い期待も抱いています。再び飲食店を追い込んで持続化給付金にお金を使うより、賑わいを継続させることにお金を使うべきだと思います。

ひっくるめると焼き魚定食

f:id:ruro337:20201112192138j:plain

 山陰沖で獲れたカレイを境港で水揚げし、無添加で安全に一つ一つ手作業で丁寧に仕上げられた干しカレイはさすが美味しかったです。

干しカレイ焼きのアップ 550円税別

f:id:ruro337:20201112192325j:plain

 一匹まるごとの頭だけ落としたものです。身も厚く、味は薄めでとても美味しいカレイでした。

驚きの量の海苔汁 290円税別  ご飯(小)   160円税別

 最初の写真では1番奥にあり、手前から撮っているので、さほど大きく見えませんが、真上から撮るとこんな感じ。

f:id:ruro337:20201112192655j:plain

 ご飯の器もけっこう大きいです。比べると分かりますが、先日食べた天丼の器と同じな気がします。ご飯も小を注文しましたが、とりでんの小の2倍近くあります。

 海苔汁は、あおさ海苔のたっぷり入ったお味噌汁で、良い香りでとても美味しかったです。そして、とても多かったです。

 アオサ海苔も沈んでいるので少なく見えますが、添えられているレンゲで掬い上げると、たっぷり入っていました。

今日の〆のアイスは抹茶にしました。もちろんアプリ会員特典で0円です。

 

 お会計は税込1,100円。GoToEatの1,000ポイント、支払いはd払いですが、期間限定ポイントだけで5,000ポイント近くあるので、ポイントで支払いました。そして、後日GoToEatのポイントが1,000ポイント、ぐるなびの予約ポイントの楽天200ポイントが入るので、毎日は無理ですが、無限GoToEatになります。

 因みにぐるなびは1日2回、月10回のGoToEat利用回数制限がありますので、何回利用したか確認しておいた方が

 前回の炉端かばの記事はこちら

ruro337.hatenablog.com

 



 読者登録をいただいた皆様、Twitterをフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。登録いただいた方、フォローしていただいた方はこちらからも登録あるいはフォローをさせていただきます。今後もよろしくお願いします。