日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心テーマですが、最近はGoToEat の流れで外食ログになっています。

白玉あんみつ@いつもの喫茶店 吟味された素材で丁寧に作られた和スイーツ #GoToEat #GoToEatオンライン予約継続希望

今となっては懐かしのGoToEat

 実施予定期間の半分も行かないで終了してしまったGoToEat

 GoToトラベルはある程度のお金とまとまった休みの両方がないと利用できないキャンペーン。そっちを延長までして優遇して、庶民の味方GoToEatはさっさと終了。所管省庁は違うとは言え、財源の出どころは同じ。すっきりしませんが、御上のご意志。

 飲食店がまた一気に経営難になりはしないか気がかりです。こちらの喫茶店も4月以降一気に客が減って大変だったのがGoToEatで盛り返してきていたそうです。マスコミは感染者が増えたと大々的に報道し不安を煽っています。また、経済を崩壊させると分かってやっているのでしょうか。倒産、閉店ラッシュを歓迎しているのでしょうか。

 この喫茶店は雰囲気、店主の人柄、採算度外しで食材にこだわり、丁寧に手作りされた一品一品が素晴らしい。私は今後もこの店に通い続けます。このお店のような個人経営の良質なお店になくなってほしくありません。

 因みにこちらはまだGoToEatやっていた頃に食べたものです。

いつもの喫茶店でモーニングを食べた後白玉あんみつをいただきました

f:id:ruro337:20201112154905j:plain

 器の横に添えられたのは黒蜜です。黒蜜も既製品ではなくお店の厨房でグツグツ煮込んで作るのだそうです。

白玉あんみつのアップ

f:id:ruro337:20201112155142j:plain

 白玉もあんこも仕入れたものではなく、お店で手作りしているそうです。白玉、あんこ、フルーツの味が調和してとても美味しくて、モーニングを食べた後でも、美味しく食べることができました。

 

和をテーマに統一感があり落ち着く空間

f:id:ruro337:20201112160412j:plain

 落ち着いた雰囲気で居心地の良い喫茶店。美味しいモーニングと和スイーツ。幸せなひと時でした。

この喫茶店の前回の記事はこちら

ruro337.hatenablog.com





 読者登録をいただいた皆様、Twitterをフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。登録いただいた方、フォローしていただいた方はこちらからも登録あるいはフォローをさせていただきます。今後もよろしくお願いします。