日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心に書いています。

鶏のたたき@とりでん裏メニュー #GoToEat #裏とりでん

 今日吉野家の前を車で通ったら、そろそろご飯どきだというのに、車が1台もなかった。周辺のGoToEatオンライン予約対応店は車がいっぱいだと言うのに。

 吉野家もGoToEat食事券には対応するようだが、お得度が全然違う。GoToEat対象のオンライン予約に参加しているかどうかで明暗を分ける結果になっている気がする。

 飲食店支援のはずがGoToEat倒産がでなければ良いのだが。

 さて、とりでんに裏メニューなる新メニューが登場していたので、その中の一つを注文してみました。

鶏のたたき 790円税別

f:id:ruro337:20201102225955j:plain

 たたきと言えば、まずカツオをイメージしますが、鶏肉のたたきもあると初めて知りました。

 アップにするとこんな感じ

f:id:ruro337:20201102230036j:plain

 生っぽいのでどうしようか悩みましたが、勇気を出して挑戦してみました。

 実際食べてみると、美味い!調味料や薬味の関係でしょうが、味はカツオのたたきに似ています。ただ、食感が違いますね。コリっとしていると言うか、独特な食感です。

 野菜もけっこうあるし、油で揚げたり炒めたりしていないので、高タンパク低カロリーな一品です。

 ちゃんと火が通っていないと不安という部分もありますが、味は文句なしに美味しかったです。

 味付けが良いので、どんどん箸が進みました。白飯との相性も抜群。

 このところ、カロリーオーバー気味なので、ご飯はぐっと我慢して小にしました。

 今回のお会計は940円税別。消費税を入れると千円を少し超えます。

 体を絞るために、特に夕食は低カロリー高タンパクにしている私には適量ですが、これでは足りないと思われる方が多いかもしれませんね。

 ちなみにこの量ですと、朝は空腹で目が覚め、朝食はカロリーもあまり気にせずしっかり食べる、生活リズムにぴったりです。

 

 

 

前回のとりでんの記事はこちら

ruro337.hatenablog.com

 



 読者登録をいただいた皆様、Twitterをフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。登録いただいた方、フォローしていただいた方はこちらからも登録あるいはフォローをさせていただきます。今後もよろしくお願いします。