日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心テーマですが、最近はGoToEat の流れで外食ログになっています。

鶏めし@炉端かばでランチ #GoToEat と ZAVASミルクプロテインはバニラ味も美味しかった件

GoToEat やGoTo トラベルの還元額に課税

 一時所得として課税するといつのまにか政府の所管キャンペーンページに記載されている。

f:id:ruro337:20201101123957j:plain

 農林水産省のGoToEat キャンペーンのQ&Aの該当箇所のコピペです。

 お一人様の私はどう頑張っても1年で50万ポイントもゲットできそうにないです。

 モーニングで500、ディナーで1,000。毎日欠かさず利用したとしても10日で15,000、30日で45,000。10ヶ月続いたって50万ポイントなんて行かない。しかも、年間なので、12月末で一旦リセット。

 可能性があるのは家族で無限くら寿司とか、ポイント目当てに幹事しまくった人ですかね。

 今日仕事の移動中にくら寿司前を通ったのですが午後4時を少し過ぎたところでしたが駐車場満車でした。以前は午後4時に満車なんて考えられなかったです。

GoToEatポイント獲得情報

 ホットペッパーグルメのGoToEatポイントがようやく500ポイント入りました。額は少ないですが、ちゃんと入るんだとわかりホッとしています。

 ぐるなびは先週の木曜日に利用した分の予約ポイント200ポイントが今日入りました。このポイントは楽天payでも使える普通の楽天ポイントでした。ホットペッパーグルメのPontaポイントがLAWSONで使えない飲食予約専用ポイントであることを考えると良いですね♪

 

 

 

 

初めての炉端かば

 炉端かばは以前から通りがかりによく目にしていましたが、一度も入店したことのないお店でした。GoToEatに対応しているということで、ぐるなびで予約し、どんなお店なのかまずはランチがてら下見。

 事前調査でメニューや価格帯をチェック。アプリもあることが分かったので、早速インストール。アプリを入れて会員登録をすると、なんと来店ごとに食後のアイスプレゼントの特典ゲット!他にもログインポイントやスクラッチでポイントを集め、ある程度ポイントが貯まるといくつかのサイドメニューと交換できるようです。

鶏めし 490円税別 温玉トッピング 50円税別

f:id:ruro337:20201030143428j:plain

 お味噌汁に漬物がついてこの値段はかなりお得!お肉も厚くて柔らかく、量もしっかりあるので満腹になりました。味噌汁はなんとしじみ汁でした。

 鶏肉だけでタンパク質量は十分だとは思いましたが、昨日は筋トレ日、念のために温玉も注文しました。

 味は、こんな美味しいもの食べたことないというレベルではないですが、普通に美味しく、何よりもコスパ最強です。

食後のアイス アプリ会員特典で0円

f:id:ruro337:20201030144539j:plain

 食後のアイスプレゼントはアイス大好きな私にとっては満足度◎

 アイスの下に敷いてあるのはコーンフレークです。美味しいアイスでした。1日1回限定ですが、アプリの会員証を見せれば来店のたびにくれるんだそうです。

 お店はこれで採算が取れるのかなと思いました。

これまでに紹介したGoToEat対応店舗

ruro337.hatenablog.com

ruro337.hatenablog.com

 食わず嫌いならぬ、飲まず嫌い!バニラ味にも挑戦

 プロテインと言えば粉のプロテイン時代、全般的に溶けにくくダマが出来やすかった頃の経験でバニラ味のプロテインはまずいと脳裏に焼き付けられてしまっていた。

 ところが、勇気を出してZAVASミルクプロテインバニラ味を飲んでみると、不味くない、美味しいじゃないか。と、衝撃を受けました。皆さんも、お手軽で飲みやすく、そして、美味しいZAVASミルクプロテインを飲んでみませんか?タンパク質は免疫力アップにも貢献しますよ 。先ずは定番のチョコ味とバナナ味の飲み比べセット!Amazonです。

 
明治 SAVAS ザバス MILK PROTEIN (ミルクプロテイン)脂肪0 200ml ココア・バナナ 2種類 各1ケース 計48本 セット





 読者登録をいただいた皆様、Twitterをフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。登録いただいた方、フォローしていただいた方はこちらからも登録あるいはフォローをさせていただきます。今後もよろしくお願いします。