日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心テーマですが、最近はGoToEat の流れで外食ログになっています。

焼き鳥丼とチョコバナナパフェ@とりでん #GoToEat と 新型コロナ対策グッズ

 最近よく行く喫茶店の店主さんによると、今年の4月から急激に客が減ったとのこと。客足お取り戻すために、都道府県や市町村発行のプレミアムお食事券もGoToEatはネット予約も食事券も全部申請したとのことだった。

 その甲斐あって客足が戻り始め、最近はオンライン予約で来店する人がかなり増えているらしい。

 この店主さんの話を聞いて、政府や自治体の取り組みは功を奏しているのだと実感した。私も積極的に利用して、コロナ不況をもろに受けた飲食店を支援したいと改めて思いました

GoToEatキャンペーンポイント獲得状況

 ついにぐるなびのポイントが入りました。飲食店を利用してからきっちり8日目でした。2人でお寿司屋さんに行ったので2,000ポイントです。早速、そのうち1,000ポイントを使って予約しました。ただ、ここからお得ループ突入かと言うとそう甘くないです。この2,000ポイントを使ってしまうと、次が入るまでにしばらく待つことになります。

 チェックを入れるのか最初からチェックが付いているのやら、よく分からない変なシステムのホットペッパーはまだPontaポイントしか入っていません。GoToEatポイントをもらうことに同意しない人などいないだろうに、毎回よく分からないチェックがどうこうとユーザーを不安に陥れるホットペッパーだけポイント付与がやけに遅く、本当にポイントをもらえるのかと気がかりです。

 

 

焼き鳥丼 490円税別 

f:id:ruro337:20201029134530j:plain

 ご覧の通り焼き鳥とネギなどの野菜、卵に紅生姜に海苔の入ったどんぶりです。サイズはやや小さめ。味は普通に美味しいです。

 価格もリーズナブルブルで、大食漢の方以外にはおすすめの一品です。GoToEat ランチで税込500円ちょいで食べたい人にもおすすめ。

チョコバナナパフェ 490円税別 

f:id:ruro337:20201029134658j:plain

 飲食用のブースに入ると、常に目の前に掲示してあり、食事に訪れるたびに目にしていたら注文せずにいられなくなりました。

 こちらがそのチラシ

f:id:ruro337:20201029181352j:plain

 そして、ついに食べました♪美味しかったです。甘かったです。間に挟まれているチョコムースは甘味が少なく良いアクセントになっていました。

 焼き鳥丼+パフェ、とても危険な組み合わせ(^◇^;)

とりでんでGoToEat前回の記事はこちら

ruro337.hatenablog.com

Amazonで面白いものを見つけました。新型コロナ感染予防グッズです


GESMA [4個セット] プッシュスティック ドアオープナー 非接触 小型 携帯便利 抗菌 感染予防 オープンドアツール ATMのタッチパネル/ドアハンドル/エレベーターボタンとの二次接触を防止し 家庭 公共場所 用
 

 エレベーターの押しボタンをこれで押したり、レバータイプやフックタイプのドアを引っ掛けて開けたり、飲み会などで栓抜きを共有しなくても良いように栓抜きが付いてたりATMの液晶パネルを先っちょでタッチしたりと、接触感染を徹底的に避けるために作られたグッズです。

 大きさはキー程度の大きさで、上の映像の下のところをキーホルダーに通して鍵と一緒に持ち歩けるようになっています。

 新型コロナの大半は接触感染だとも言われています。持っておくと便利そうですね♪





 読者登録をいただいた皆様、Twitterをフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。登録いただいた方、フォローしていただいた方はこちらからも登録あるいはフォローをさせていただきます。今後もよろしくお願いします。