日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心テーマですが、最近はGoToEat の流れで外食ログになっています。

今日の夕食はEPARKで予約してくら寿司 #GoToEat

GoToキャンペーンは経済を活性化させるための政策、利用して経済を回しましょう

 税金でと言うより、国債を発行して日銀が引き受ける。つまり日銀がお金を刷って国債を買い取り、そのお金が市場に流通して経済を活性化する。自国通貨がある程度強くて、現状過度のインフレになるリスクが低いからできる政策ですね。

おそらく7、8年ぶりでしょうか。今日は随分久しぶりにくら寿司に行きました。

 いろいろ変わっていて驚きました。省人化、ネットワーク化が進んでいました。けっこう良いネタも提供されていました。

f:id:ruro337:20201024203334j:plain

Iこの帆立はとても身が厚くどっしりとしたネタでした。

f:id:ruro337:20201024203610j:plain

サラダもあって良かったです。

f:id:ruro337:20201024203850j:plain

 シャリコーラも爽やかな甘さで美味しかったです。必須アミノ酸がバランスよく含まれているとの謳い文句でした。

GoToEatの利用はくら寿司で4回目

 ここまでのところカードで支払ったのは1回のみで、他はポイ活で貯めたポイント支払いです。まだポイント関係が4万円分以上残っているので、カードや現金で支払う必要はないです。GoToEatのポイントがなかなか入らないので、主にGoToEatのポイントで支払い、またポイント還元を受け取ると言うお得ループになかなか突入できません。

 今回のGoToキャンペーンをできるだけ積極的に利用して経済の活性化に貢献したいのですが、それにはやはり資金が必要。

個人的には別の問題も(・_・;GoTo太りが…

 旅行や外食で美味しいものをお腹いっぱい食べることが多くなり体重が増加傾向に。

 先日のホテルリゾートでも美味しいものをたらふく食し、更に外食三昧。食生活を見直さなきゃ。

 



 読者登録をいただいた皆様、Twitterをフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。登録いただいた方、フォローしていただいた方はこちらからも登録あるいはフォローをさせていただきます。今後もよろしくお願いします。