日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心テーマですが、最近はGoToEat の流れで外食ログになっています。

マルゲリータピザのWピザチーズ、+100円でチーズがずっしり重みを感じる大量のチーズ #ガスト 真鯛の握り寿司にGo To Eat キャンペーンも! #GoToEat

ガストの399円マルゲリータピザにWピザチーズで大満足

 安くて美味しいガストのマルゲリータピザに+100円でチーズを追加してみました。

f:id:ruro337:20201017222540j:plain

 写真で伝わるかどうか分かりませんが、いつも通り4つにカットして、半分に折って食べようとすると、チーズが収まりきれず、隙間からはみ出してきました。

 味は生地の印象が少し薄れ、チーズが主役に!相対的にビザソースの味も薄れ気味なのでタバスコをたっぷりかけて食べました。

 チーズが多いので、お腹もいっぱいになり、夕食を食べるのを忘れそうでした。

 ドリンクもお気に入りの野菜と果物のジュース4杯に最後はカフェオレでシメ。

チーズが多かったので腹持ちも良く、夕食はやめようかとも思いましたが、それでは体づくりの観点からタンパク質が不足してしまいます。

 スーパに行くと、普段より遅かったので、握り寿司が3割引になっていました。

f:id:ruro337:20201017223652j:plain

 真鯛の握り寿司8貫セット。鯛といえばリッチなイメージ。3割引はありがたい。

 真鯛の握り寿司は久しぶりでしたが、とても美味しかったです♪

ホットペッパーでも予約をしてみました

 

 ぐるなびはプレミアムに登録したので、できるだけぐるなびを使いたいところなのですが、ホットペッパーでしか予約できないお店でした。ホットペッパーも使い勝手は良かったです。同伴者にLINEで予約を知らせる機能やカレンダーへの書き込みにも対応していました。

 ただ、予約終盤でGo To Eat キャンペーンの注意書と、それに同意するにチェックをしないとキャンペーン対象にならない旨書いてありました。デフォルトでチェックが入っている様子なのですが、うっかりタッチしてチェックを外してしまうとGo To Eat キャンペーンの対象になりません。このチェックは廃止して欲しいですね。チェックの下には、改めて同意して予約するのボタンもありました。同意して予約ボタンだけで十分だと思います。

 ぐるなびも但し書きはありましたが、キャンペーン対応店舗で予約すれば自動的にキャンペーン対象になっていました。予約確認画面でもGo To Eat キャンペーン対象と表示されるので安心感があります。

 今日ホットペッパーで予約したのは美味しそうだが、値段が高くてなかなか食べる気にならない甘味処。見るからに美味しそうな和のスイーツ。普段は高くて食べに行きにくいですが、Go To Eatでお得に食べることができます。Go To Eat最高ですね♪

 



 読者登録をいただいた皆様、Twitterをフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。登録いただいた方、フォローしていただいた方はこちらからも登録あるいはフォローをさせていただきます。今後もよろしくお願いします。