日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心に書いています。

ちょっと変わったエクササイズバイク、これもパソコン使いながらエクササイズできます。

昨日に引き続き、ちょっと変わったエクササイズバイク。椅子に座ったままエクササイズできます。机の形状によりますが、机の下に置いて、パソコンを使いながらエクササイズすることもできます。

 
【Amazon限定ブランド】ウルトラスポーツ ミニバイク腕・脚用トレーニングマシン

 

  • コンパクトな自宅用トレーニングマシン。手・足用ペダル。ペダルストラップは調整可能。
  • この小型のエクササイズ・バイクは腕と脚の筋肉トレーニングに最適です。
  • 大型液晶ディスプレイ付きのコンピューター搭載。身体各データ、時間、距離、セッションごとの回転数、総回転数、消費カロリーを表示。
  • エクサイズ・バイクの最大許容重量:100kg、フライホイール(2kg)、ペダル重さをマニュアルで自由に設定可能。
  • ペダルトレーナーは、組み立て用部品すべてとユーザーマニュアルを含む組み立てキットとしてお届けします。

 

エアロバイクの漕ぐ部分だけの製品になります。価格も安く、コンパクトです。但し、数万円以上するような通常のエアロバイクと同等のエクササイズ効果は期待しない方が良いです。負荷も軽く、体力がある人にはもの足りないと思います。

 安くて、コンパクトで、負荷は軽いがある程度のエクササイズはできるお手軽なエクササイズバイクです。

 あくまでも、こう言うエクササイズバイクもありますと言う意味での紹介です。

ruro337.hatenablog.com

レーニングとしてのエアロバイクは、ウオーキングと比べて、太もものとても大きな筋肉を使うので、消費カロリーは大きくなり体重を落としたい人にはとても有効です。

 ランニングと比較すると、地面を蹴る際の衝撃がないため、ハードにトレーニングしても足の甲、足首、膝、腰などを痛めることがことがありません。純粋に太く大きな筋肉を使ってエネルギーを消費するので減量には向いています。

 ただ、エアロバイクの負荷を上げていくと太腿の筋肉が大きく成長しますので、足が太くなりたくない人は、軽めの負荷で長時間続けるのがおすすめです。

 また、スマートウォッチなどで心拍数をチェックしながらエアロバイクを使うとより効果が上がります。脂肪の燃えやすい心拍数、心肺能力のを強化するための心拍数があるからです。

 ある程度高価なエアロバイクは心拍数を測るセンセーを内蔵し、ダイエット向きの強度、心肺機能強化のための強度と自動で強度を調整してくれます。

 エアロバイクトレーニングを継続すると、自然と筋力や心肺能力が向上するので、同じ時間のエクササイズでも効率が上がって行きます。

 

ジムにあるようなエアロバイクは◯十万円もするので、自宅でのエクササイズにおすすめなのはこちらのエアロバイク。静かで、使い勝手も良い製品です。


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  ダイエット向きの心拍数は年齢などによって変わりますが、すごく大雑把に言うと115から125辺りを保つように強度を調整しながらトレーニングされるといいでしょう。

 漕ぎ始めはから一気に上げずに、軽い負荷で初めて、少しずつ負荷を上げていく方が良いです。時間は30から40分程度がおすすめです。それ以上やると、体力よりお尻が痛くなると思います。

 レーニングを終える時も負荷を落としていき、ゆっくりと心拍数を落としていくのがオススメです。

 痛みを我慢すると健康に良くないので痩せるために長時間行うのはおすすめではないです。1日に長時間やるより、できるだけ毎日コンスタントにエクササイズをする方がダイエットには有効です。言い方を変えれば、無理をせず毎日できる程度に行う方が良いです。 





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