日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心に書いています。

現在57歳の進化し使われ続けてきた歴史あるお超手軽、出張や旅行にも持ち歩ける万能筋力トレーニング機器 BULLWORKER(ブルワーカー) / Echo Show 5 セール情報も!

BULLWORKER(ブルワーカー)知る人ぞ知る超ロングセラー筋力トレーニング機器

 私も今でも愛用しているブルワーカー、小型で付属のケースに入れて持ち運びもでき、全身の筋力トレーニングができるトレーニング機器です。

 私の場合、今はブルワーカーだけで筋力トレーニングをしているわけではありません、むしろ通常は他の機器を使いつつ、いくつかのトレーニングでは今もブルワーカーを利用しています。

持ち運びできて、狭い場所でも筋トレ

 但し、長めの旅行や出張に持参してホテルでトレーニング。仕事が忙しくて帰宅が遅く、筋トレなんてしてられないと言う時期に、職場の自分のオフィスやロッカールームで休憩時間にこれで軽くトレーニングして、ストレス発散にもなっていた。そんな時期もあったのです。

 

完璧ではないが利便性の高い筋トレ機器

 つまり、常にジムでの本格的なトレーニングをしている人には少し物足りないが、ジムに通えない時、通えない状況下ではこれ一本で一通りの筋力トレーニングができてしまう。そう言う意味でとても優秀な万能筋力トレーニング機器なのです。

 57年間も改良され続け、販売され続けたと言う実績からもその優秀さを知ることができると思います。

  YouTubeに9年前のプロモーション動画があったのでリンクを貼りますね。

youtu.be

種類も豊富ブルワーカー

 このブルワーカー、私が最初に購入した頃にはバリエーションはそんなになかったのですが、今は女性用、ハード、ソフトなどのバージョンがあります。

 以下に主なショッピングサイトのリンクを貼っておきますのでご覧ください。

Amazonでブルワーカーを見る 
楽天市場でブルワーカーを見る 
Yahoo!ショッピングでブルワーカーを見る 

 こんな人にオススメ

 このブルワーカー、これから筋力トレーニングを始めたい。でも、ジムは会費けっこう高いし通うの大変。本格的なトレーニング機器を置くほどスペースないしなぁ。でも、やっぱり身体は鍛えなきゃなぁって人には最適かもしれませんよ。

 

 併せて読んで欲しい記事

ruro337.hatenablog.com

ruro337.hatenablog.com

 




 
読者登録をいただいた皆様、Twitterをフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。登録いただいた方、フォローしていただいた方はこちらからも登録あるいはフォローをさせていただきます。今後もよろしくお願いします。