日刊Ruro

健康増進、体力向上が中心テーマですが、最近はGoToEat の流れで外食ログになっています。

スマートウオッチのススメ Apple watch の旧モデルと言う選択肢もありかも

 私は長らく腕時計はG-SHOCKを愛用してきました。

 今も比較的新しいスマホと接続できるG-SHOCKを持っています。

 しかし、机上に置きっぱなしで、代わりに数千円で購入したスマートウオッチを使っています。

 数千円とは言え、電話の着信を振動で知らせてくれますし、メールやLINEの着信も知らせてくれます。私は設定で着信とLINEだけ通知にしています。

 LINEは着信を知らせてくれるだけではなく、スマートウオッチのディスプレイで読むこともできます。画面は小さいですが、タップで数画面に分けて、文字はいくら長くても全文読むことができます。

 いちいちポケットやバッグからスマホを取り出さなくても、メッセージを読むことができるのはとても便利です。

 もちろん、スマートウオッチなので、歩数や心拍数、血圧なども測定されます。

 時計は1日に数十秒狂いますが、歩数や心拍数などを毎日スマホと同期する際に、時刻もスマホと同期されるので、その都度修正されますので問題ないです。

 私が使っているものは既に旧モデルとなり販売されていませんが、今販売されているもので近いものはこちらになります。


Semiro 【2020年第二世代】 スマートウォッチ IP67防水 活動量計 心拍計 スマートブレスレット 歩数計 GPS運動記録 遠隔撮影 消費カロリー 腕時計 カラースクリーン 長い待機時間 睡眠検測 Line/着信電話通知 長座注意 健康サポート機器 レディース メンズ 日本語アプリ iPhone&Android対応 (ブラック)
 

 

 本当はApple Watch が欲しかったのですが、価格が高く悩んだ末に、とりあえず安物のスマートウオッチを使ってみようと思いました。今では毎日スマートウオッチを使い、G-SHOCKは放置です。

 でも、やはりApple Watchに買い換えようかと思うこともあり、また、旧製品なら最新モデルの半額以下で買えるので、それもありかもと思っています。


Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド
 

 

  最新モデルでないとできないこともいくつかありますし、性能も最新モデルが良いのは当然ですが、価格が半分以下であることを考えるとこれで十分だと思います。

 

 因みに最近モデルはこちら


Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド - S/M & M/L
 

 

 旧モデルを購入し、次買い換える時は、また、その時点で旧製品を買うのも