日刊Ruro

健康増進、体力向上に関するテーマを中心に書いています。

聴覚が弱くなった母との筆談に使っています。 電子パッド とっても安いのにすごく便利

母は補聴器持っているのですが、それでも聞こえは十分ではなく

コミュニケーションに支障をきたすことも度々ありました。

 

以前はスマホに文字を打って見せていましたが、画面が小さく、また、イラストとか書いて説明するのも面倒なので、ネットで評判も良かったこちらの製品をAmazonで購入しました

 

HOMESTEC 【ランキング1位】 【高評価】 電子パッド 電子メモ帳 ロック機能搭載 単語帳 筆談ボード 書いて消せるボード 8.5インチ (黒) 

値段も千円代前半で、重さも100グラム余。

それでいて、スマホより画面は大きく付属のペンですぐ書けます。

 

視認性も良好で、母も見やすいようです。


書く、消す  ただそれだけしかできないですが、

そのただそれだけが実に普通に手軽にできちゃうんです。

 

ボタン電池で1年使えて、マグネットで冷蔵庫などにくっつけることもできます。

 

スマホと接続して、メモを保存することはできません。

でも、必要ならスマホのスキャンアプリでパシャリ とすれば良いだけ。

 

安くて軽くて、すぐ書けて、消すのもワンボタン

 

まさに Simple is best !

 

 母のところに置きっぱなしなので、

副業の家庭教師用にもう一つ注文しようかと思っています。